■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2006年04月30日

ガーデンパークでのんびりと

本日は、かかさんKAZさんが、ガーデンパークに行くとのことで、私も家族で出発。
朝一から見積りを作成していたので、出発は11時過ぎになってしまい、途中でお昼ご飯を仕入れつつ、会場へ向かいました。

会場が近くなると、臨時駐車場の看板?え?なんで?と思ったのですが、そのまま直進。
しかし、助手席でブログのチェックをしていた妻が
「会場の駐車場へ入るのに、1時間以上掛かっているらしいから、臨時駐車場の方がいいよ!」
と言うわけで、もう直ぐ会場と言うところでUターン。

臨時駐車場につくと、バス待ちの人の列が・・・ざっと50m近く・・・・・。
もうやめようか・・・とも思いましたが、娘たちが楽しみにしていることを考えると、もうしょうがない!
バスを待つことおよそ15分、3台目のバスでようやく乗車できました。
この時点で、もう12時半近かったのです。

会場にバスがついてびっくり!!
もう人・人・人・・・・。
花博も万博も行かなかった私ですので、駐車場を埋め尽くしている車の数を見た時点でウンザリ。
合流すべく歩いていても、人ごみを見ると、もう力が入りません。

そうしてやっと見つけたところは、芝生広場の隅。
なんと、人ごみではないし、僅かながら木陰にもなっている、そして優しい音色のギターと歌声。
ざわざわした会場にありながら、ここだけは別の時間が流れているようで、のんびりと過ごさせていただきました。
・・・我が子たちの、騒がしい声は邪魔だったかもしれませんが・・・。

途中何度か演奏の邪魔をする娘。
ガーデンパークでのんびりと

たかちゃんさん、邪魔してゴメンナサイ。

そして途中でなかのさんTAKAVYさんも合流。
その後「hamazoブロガーの方達ですよね」と声を掛けてくださった「はる。」さん。

さわやかな海風と、のんびりとした時間。
会場に到着したときは、後悔していましたが、これはきてよかった、本気で思ったのでありました。


同じカテゴリー(hamazo)の記事
大盛況
大盛況(2007-05-02 21:46)

職人の道具
職人の道具(2007-05-01 23:04)

いわたブログ村
いわたブログ村(2007-04-10 20:38)

半田山ブログ村
半田山ブログ村(2007-04-04 21:00)

半田山の夜
半田山の夜(2007-03-21 20:41)


Posted by くぼた at 23:23 │hamazo
この記事へのトラックバック
めちゃ込状態の『浜名湖ガーデンパーク』荷物番中のかかさんに会えました o(^o^)o
会えましたぁ!【不思議の国のTAKAVY】at 2006年05月01日 03:19
回の撮影で、最大のイベントのひとつであった浜名湖ガーデンパーク。ブログ内でも何度も紹介している場所だが、すでにネタバレのとおりラストシーンの撮影場所である。浜松まつりの凧...
ロケ地【5】 浜名湖ガーデンパーク【天まであがれ!!通信 by 浜名湖えんため】at 2006年06月01日 23:58
トラックバックの承認ありがとうございます、こちらのサイトではマイホーム取得について記載してありますので、よろしければごらんください。
注文住宅でマイホームを手に入れよう【注文住宅を手に入れよう】at 2007年05月31日 07:12
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

日曜のガーデンパークって、そんなに混んでるんですか・・・
平日しか行った事がないので、びっくりです。

でも天気も良かったので、いい家族サービスでしたね~
Posted by 理髪や at 2006年04月30日 23:46
理髪や さま

コメント有難うございます。
連休入り、お祭り前で、大忙しでしょうね。
本日まで3日間、ガーデンフェスタなるイベントがあったようで、連休もからんで、なにやら花博なみの人出だったそうです。
もうぐったり(笑) でした。
Posted by くぼた at 2006年05月01日 00:18
お疲れ様でした!
出遅れていた私も、「渋滞」情報で一瞬怯んだんですが、めげずに到着できて良かったです
またよろしくお願いします (^^)
Posted by takavy at 2006年05月01日 03:21
演奏のじゃま なんて とんでもない! 一緒に ギターで遊べて とても 楽しかったですよ(^○^) 子供も ウチのように、デカクなりますと、かわいくないしね。かわいいよね〜 あの位が(^○^) あっ ほとんど 孫と遊ぶ、じぃじ の心境です^^;
Posted by たかちゃん at 2006年05月01日 14:53
takavy  さま

お疲れ様でした!!
なにかいつものメンバー?のような(笑)
また、よろしくお願いします。



たかちゃん さま

邪魔じゃないと言われるとホッとします。
だったら動けと言われそうですが(笑)
またゆる~い時間を楽しませてください。
Posted by くぼた at 2006年05月01日 18:27

削除
ガーデンパークでのんびりと