■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2006年05月01日

世間は狭い??

世間とは広いようでいて案外狭いものなんですよね。

所要があって自宅に戻った際に、げんらくさんのブログに写真が出ていたバイクと、とってもよく似たバイクが、シートを外され、これから出発しようとしていたところでした。

丁度オーナーさんが出てこられたので、声を掛けてみました。
「あの~、先日、袋井のパン屋さんに行かれませんでした?」
「すると、え~?何で判るんですか??げんらくさんの知り合いですか?」
「いや、げんらくさんとはブログで知り合ったんですが、丁度写真をみたら、バイクの特徴がそっくりだったんで・・・」
「そうですか!!」

私の住む賃貸マンションは、そこそこの世帯数がありますが、特に自治会活動などがあるわけではないので、お会いしても、挨拶をする程度ですし、お互い顔は知っていても、そんなに話をする機会があるわけではありません。

ところが今回のような偶然!

このバイクは、私が学生の頃にブレークした漫画で、主人公が一時乗っていたバイクなのですが、独創的なエンジンに特徴があるものです。
当時はバイクにも興味がり、同じくバイクレースにも興味を持った時期でしたので、思いもあったりしたのです(笑)

たぶんこのオーナーも同じようにその漫画を読んでいたのでしょうね(笑)

それにても、まさか共通の話題の相手に、すぐ近所でお会いする事になろうとは・・・世間は狭いですね(笑)。


同じカテゴリー(出来事)の記事
ブログの引越し
ブログの引越し(2015-06-08 22:56)

リニューアル
リニューアル(2015-03-02 23:01)

見積の現場にて
見積の現場にて(2015-02-10 19:44)

第28期
第28期(2014-11-01 22:23)


Posted by くぼた at 23:25 │出来事
この記事へのコメント
漫画の主人公って、コマ グン かなあ? バリ伝 の! 確か CBの後で 買ったのが NSだった記憶が・・・(^_^;)
実は あの漫画に 触発されて、バイクに乗り始めました。
中古のGSX−Eに乗って カメッ て叫びながら、峠を走っていた時期があったのです。
あったかく なって来ると、あ〜 また 乗りたいなぁ って 思いますねぇ(^○^)
Posted by たかちゃん at 2006年05月02日 12:43
たかちゃん さま

正解です!!
車種まで特定できるとは、愛読?熟読されていましたね(笑)
「かめっ!」と叫んだ記憶がある人は、げんらくさんでマスターと話し込まないと(爆)
Posted by くぼた at 2006年05月02日 23:24
やっぱり バリ伝 でしたか〜(^○^) げんらくさん には 行ってみたいなと思ってました。 カメッ は お前だと、良く 言われてましたが(^。^;)
Posted by たかちゃん at 2006年05月03日 09:56
たかちゃん さま

ぜひ、げんらくさんへ行ってみてください。
走りの話とは正反対で、のんびりした雰囲気のお店ですよ~(笑)
果たして実態は??
Posted by くぼた at 2006年05月03日 17:23

削除
世間は狭い??