■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2006年04月29日

見付けに寄り道

午前中に福田のお客様の見積りを仕上げ、お昼もそこそこに出発。
今日の予定は、福田へ見積もり提出と、一貫地で上棟祝い。

磐田バイパスを見付インターでおり、南下すると、見付商店街手前で、活気が伝わってきました。
横目で賑わいを見ながら通り過ぎ、福田へ向かい見積書の提出をし、打ち合わせ。

見積り説明と打ち合わせは15分ほどで終ったので、上棟祝いの前に、少し時間が取れそうなことを確認し、そのまま見付に寄り道しました。

このところ毎週のようにイベントがあって、大賑わいの見付商店街ですが、そんな疲れなど全く感じさせない活気。
上棟祝いに向かうため、家族も一緒だったのですが、次女が車に揺られているうちに寝てしまったため、長女と2人で車を降りました。

大名行列は思ったよりも大人数。
ゆっくりとした中にも力強さを感じさせる動き・・・随分練習したんだろうね。

見付けに寄り道

そんな中、こやまんさんを発見!
見付けに寄り道

続いて、なかのさんダンディさん発見!!
ずいぶん真面目そうな顔で、大名行列の中に(笑)
見付けに寄り道


なかのさんと挨拶をしたら、そのお隣にいたのは、横井さん!!!

お店を探していたこともあり、早速お店に訪問し、メロン購入。
一緒にメロンジュースをお願いし、飲んでみると・・・あま~い!!美味~い!!(笑)
皆さんのブログ書かれていて、とっても美味しそうだったのですが、間違いなかった!

見付けに寄り道  見付けに寄り道

ついでに「いちごクレープ」の試食までさせていただきまして、美味ししもの尽くし。
ちょっとの寄り道のつもりが、随分時間を取ってしまい、妻には文句を言われましたが、お土産メロンで許してもらいました(笑)


同じカテゴリー(hamazo)の記事
大盛況
大盛況(2007-05-02 21:46)

職人の道具
職人の道具(2007-05-01 23:04)

いわたブログ村
いわたブログ村(2007-04-10 20:38)

半田山ブログ村
半田山ブログ村(2007-04-04 21:00)

半田山の夜
半田山の夜(2007-03-21 20:41)


Posted by くぼた at 23:03 │hamazo
この記事へのトラックバック
行列の中にもダンディーいわブロの不良仲間になったくぼたさん横井さんおいしいメロンジュースをありがとう!クレープイケますよ、自信をもって
見つけた、9、10、11【ぷらっとほーむ時々コンサル】at 2006年04月30日 01:42
大名行列の写真を撮っていると、なかのさんとくぼたさんにバッタリ。そのまま、お店に寄ってくれました。塗装と雨漏りの修理「第一浜名建装」現場日記 のくぼたさんとは初対面!と思...
なかのさんが【横井メロン農園】at 2006年04月30日 16:17
この記事へのコメント
ようこそ、磐田へ
大勢の人混みの中で見つけてもらってありがとね~。

その後も飴は売れ続け、アブラもたくさん売れて、愉快な1日でした。
今度は何して遊びましょうか、ね^^。

デジカメ写真大会に応募してね~。
Posted by こやまん at 2006年04月29日 23:09
こやまん さま

こんばんは!お疲れ様でした~!!
そうだ、飴を買えなかった・・・と帰ってから気がつきました(笑)
Posted by くぼた at 2006年04月29日 23:29
昨日はありがとうございました。
PCが不調でお礼がおくれてすみません。

普段はめったにお店には行かなくて、あたふたしていました。
娘さんが喜んでくれたのが何よりです。
これを機会にこれからもよろしくお願いします。
Posted by yokoi at 2006年04月30日 16:31
yokoi さま

昨日はどうもご馳走様でした。
メロンの食べごろが、とっても待ちどうしい娘達です(笑)

これからも宜しくお願いします。
Posted by くぼた at 2006年05月01日 00:09

削除
見付けに寄り道