■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2007年03月10日

地域商店の活性化策

昨夜は葵乃ぶろぐ村
ある意味非常に特殊な集まりと化しているのが特徴の、珍しい空間でもあります(笑)

このところ、ブログの勉強というよりも、「商店活性化にどのようにブログを活用するか?」というテーマが上がり、参加者でさまざまな意見を交換しています。

昨夜は、理髪や さんからの企画提案もあり、まさにビジネスブログ講座。

これでは、なかのさんダンディさん の「ビジネスブログ講座」へ、安い参加費で出ているようなもの(笑)
そういう意味では、お得な時間?かも。


なかなか個性豊かなメンバーにより、話も尽きないのもここの特徴であり、最近はぶろぐ村が終わったあとも、場所を変えて喧々諤々。
昨夜は、ブログの生かし方から政治の話まで、もう話題がいくつも!!

なかなかここまで色んな話題で次々盛り上がるのも、珍しい集まりですから、いい勉強になりますね。
若干寝不足気味になることを除けば・・・(笑)


同じカテゴリー(hamazo)の記事
大盛況
大盛況(2007-05-02 21:46)

職人の道具
職人の道具(2007-05-01 23:04)

いわたブログ村
いわたブログ村(2007-04-10 20:38)

半田山ブログ村
半田山ブログ村(2007-04-04 21:00)

半田山の夜
半田山の夜(2007-03-21 20:41)


Posted by くぼた at 21:36 │hamazo
この記事へのコメント
昨日は遅くまでお疲れ様でした。

ブロガーさん達と話していると、
本当に、いい刺激になります。

もっと、頑張らなきゃいかんとですね、俺。
Posted by 理髪や at 2007年03月10日 22:05
理髪や さま

先日はお疲れさまでした。

話の中に色んなヒントがあったりして
さすが経営コンサルタント&議員&経営者!!
って思いますね。
すごいメンバー(笑)

お互いがんばりましょう!!
Posted by くぼた at 2007年03月11日 09:34
私が帰った後、濃い恋い?の話してたんですね〜。聞きたかった・・あのぉ、くぼたさんはあまどいのつまりの直しとかもできるのでしょうか??
Posted by 新角 女将 at 2007年03月11日 23:22
先日は遅くまでお疲れ様でした。

確かにあの翌朝は眠かったです。

確かに、葵乃ブログ村は特殊なメンバー構成だと思います。

ユニークな集団の良さを生かした企画をしていきたいですね。

これからもよろしく。

                       あらかわ
Posted by 旨いもの大好き at 2007年03月12日 09:54
新角 女将 さま

とってもいい話?でしたよ(笑)
雨樋のつまりですか?直せますよ。
必要なら電話してくださいね。



旨いもの大好き さま

先日はお疲れ様でした。
店舗では私に何ができるかわかりませんが
何か協力してできたら良いなと思います。
こちらこそ、宜しくお願いします。
Posted by くぼた at 2007年03月12日 20:08

削除
地域商店の活性化策