■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2010年05月26日

110

現場作業をしていて、本日はとても気になる出来事が起きた。

それは、突然の出来事・・・・・。





足場の上で作業をしていると、目の前の道路に、一台の軽トラックが停車するのが見えた。

だれか職人でも来たのか?と、足場を降りて行くと、20歳前後と思われるような男が、通常人が出入りする門扉からではなく、駐車場の通用口から、敷地内へ入ってきた。

なんだ??と思ったら、その若い男は、「リサイクル品の回収をしてるんですけど、なんかありませんか?」と・・・・・。






突然敷地内へ入ってきて、顔を合わせるなり、リサイクル云々とは、何をどう考えてもおかしい。

無いよ!と言うと、すぐさま外へ出て行ったのだが、軽トラックには運転手が乗ったままだし、若い男二人組は、Tシャツにダボダボのジーンズという格好だし、明らかに変と感じたのです。

すると、ちょっと走ったと思ったら、あきらかに近隣から見えにくくなっているような垣根のあるお宅などの前に、車を止め、一人がその敷地へ入っていくではないか。

その様子を足場上から確認し、急いで110に通報。






その後、警察官が到着したころには、その二人組の軽トラックはどこかへ行ってしまっていたのだが、今までと言うか、このような経験は一度も無い。

そして到着した警察官に事の詳細を話すと、昼間の空き巣の可能性もあるが、夜のための下見の可能性もあると言う事。

とにかく、現場やその周辺で何か起こっても嫌なので、とにかく巡回をしてもらうように頼んだのだが、とにかく、とても不審な出来事であった・・・・・。


同じカテゴリー(実録!)の記事
雨水の影響
雨水の影響(2014-02-06 12:57)

緊急のお知らせ!!
緊急のお知らせ!!(2013-10-18 21:29)

水にまつわる相談
水にまつわる相談(2011-05-20 23:02)

無茶な話
無茶な話(2011-04-07 23:17)

ありえない話
ありえない話(2010-11-29 15:09)

なぜ?
なぜ?(2010-07-07 22:46)


Posted by くぼた at 23:59 │実録!

削除
110