■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2007年02月18日

幸せのお裾分け

高校入学後に同じクラスになり、なんだか案外気が合う友人として、かれこれ20年以上の付き合い。
そんな友人Iが、昨年秋に、何やら話があると電話をしてきた。

友人を玄関で迎えると、恥ずかしそうに1枚の封筒を差し出し、「これ~、良かったら・・・」
「馬鹿だね~、良かったらじゃないよ!」と受け取ったのが、結婚式の招待状でありました。

そして本日、コンコルド浜松にて結婚式。


20年以上付き合って来た訳ですし、本人の事も、家族の事も良く知っているので、なんだかそんな友人Iが結婚となると、これまた人事ながら嬉しいのです。

そんなことで、写真撮影も引き受けてしまいました。

     幸せのお裾分け




     幸せのお裾分け   幸せのお裾分け

賛美歌を歌う高校であったため、こういうチャペルでの挙式の際は、自然と声がでます(笑)



     幸せのお裾分け

今朝の雨が嘘のように晴れ渡り、澄んだ空気で日差しがまぶしい・・・。




     幸せのお裾分け   幸せのお裾分け

披露宴も盛り上がった頃、会場に来れないと言う方からビデオメッセージが・・・。
話を聞くと、カフェコンコルドのマスターとの事、ピアノを弾きながらヨイトマケの唄を熱唱している様子が流れると、歓声が沸いた後、会場もシーンと静まりかえり・・・新婦さん泣いてました・・・。

     幸せのお裾分け   幸せのお裾分け



     幸せのお裾分け

      I、Yさん、末永くお幸せに!



今回出席&撮影を兼ねたのですが、他の出席者からは・・・
「本職の人じゃないの?」とか「コレも撮ってくださ~い」とか言われながら、コンパクトカメラ手渡される事数十回(笑)

確かに撮影モードに入ってますから、席に座っていることは殆ど無いのですが、本職は礼服着て撮影しませんから~!と思わず言いたくなるぐらい・・・・。

見かねたのか?新郎からの依頼か?途中で司会者から「本日、写真を撮影しているのは、新郎の友人のくぼたさん、コンコルドのスタッフではありません」と紹介される場面も・・・(笑)


それはそれで恥ずかしいものですが・・・。


趣味の写真を撮り出した学生の頃から、就職して仕事での撮影、そして最近は現場写真がメイン。
婚礼の写真は、仕事でもプライベートでも撮って来ましたが、やはり喜ばれる撮影は良いですね。

様々なものを撮影してきましたが、個人的には撮影の大変さを差し引いても、婚礼撮影は好きな分野なんです。

そして友人の多い和やかな披露宴でした。


同じカテゴリー(出来事)の記事
ブログの引越し
ブログの引越し(2015-06-08 22:56)

リニューアル
リニューアル(2015-03-02 23:01)

見積の現場にて
見積の現場にて(2015-02-10 19:44)

第28期
第28期(2014-11-01 22:23)


Posted by くぼた at 21:54 │出来事
この記事へのコメント
撮影お疲れ様でした & お友達、おめでとうございます♪

結婚式の写真撮影、憧れます♪
が、この先招待してくれるような友人もおりません(笑)
の前に、撮影依頼される事がないと思いますが(自爆)

身近で結婚式がありえるのは数年先の子供の結婚式かと
思いますが(結婚できるのかしら?^^;;;)、まさか
新郎新婦の親が席離れて撮影する訳にはいきませんよね(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年02月19日 10:51
くぼたさん、はじめましてカフェコンのMartinです。

コメントありがとうございました!

結婚式の様子がしっかり伝わってくる画像&文章ですね。

ホテコンはカフェコンの支店なので良~く知ってるから、まるで挙式&披露宴にMartinも出席してる感じです。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Posted by Martin at 2007年02月19日 15:42
私も一時期結婚式の度にカメラマン頼まれました。ビデオのほうですけど。
それで私も式場スタッフに間違われたりしてます。(笑)
Posted by へろきゃっと at 2007年02月19日 22:00
ゆ~ゆ~ さま

ありがとうございます!

婚礼写真は、撮影する側からすと好き嫌いが分かれるものです。
新郎新婦の希望ととるか、注文ととるかの意識や感じ方で、同じ撮影ながら仕上がりは全く違うものに・・・。
私は素人なんで、偉そうなことは言えませんが、ようは撮る人の気持ちが写真となって現れるんです・・・なんてかっこいいこと書いちゃいました(爆)

でも、撮れてなかったら・・・というプレッシャーは必ず着いて回りますよ!



Martin さま

コメントありがとうございます!

それまで泣き笑いを交互に繰り返しながら、和やかに進んでいた披露宴でしたが、あのDVDは・・・本人たちだけでなく、会場中が泣きでした。
とてもいいもの聞かせてもらいました!

またお店にもお伺いさせていただきます。



へろきゃっと  さま

へろさんはビデオですか、私は動画は苦手で(笑)
長時間じっとしていられないので、やはり写真のほうが好きです。

スタッフに間違われるのは婚礼の時は毎回ですから良いのですが、かえって司会者に紹介されて注目されると恥ずかしいもの・・・(笑)
ビール飲んでないのに、赤くなっちゃいました(自爆)
Posted by くぼた at 2007年02月20日 07:45
お邪魔します

私<書家>なんですが
偶然にも  新郎新婦と縁があり 親しさを感じてます

おめでとう御座いました

ななあーーーんとMartinさんの画像の中には 私の生徒の作品が写っていました

やっぱり ご縁でした! 宜しくお伝えください
また カフェコンさんで逢えるかな。。。
Posted by さくら二夕 at 2007年02月20日 10:17
さくらニタ さま

2人と縁がある方なんですか?!
ブログ書きではない2人なのに、すごいご縁、偶然にびっくりです!!
やはり2人にカフェコンさんに連れてってもらわないと。

ちゃんと伝えておきますね!!
Posted by くぼた at 2007年02月20日 22:55

削除
幸せのお裾分け