■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2006年02月23日

ダウン

先週の出張以来、少し咳が出ていたのですが、昨日の夜は、この咳が悪化してダウン。
朝方まで、咳が止まらず、散々でした。

先週は、市販の葛根湯を飲んでいて、帰宅後は、近所の内科開業医にかかり、薬を飲んでいたのですが、どうやら症状と薬があっていなかった様で・・・・、昨夜は本当に救急病院へかかろうかと考えたほど、苦しかったのです。
幸い朝方には少し落ち着きましたので、ウトウトでも眠る事ができましたが、喘息を持つ娘たちの発作を思い出して、まさか自分も喘息か?と思ったほどでした。
夜、咳が酷くなること自体、まさに喘息発作そっくりですからね。

本日は、朝から呼吸器科の開業医へ。
8:45の受付開始にいき、簡単な問診と、検温を済まし、診察予定時間がでると、なんと13:00予定。
ここの先生は、市内でも、とても評判が良いようですし、患者とじっくり話をする人なので、時間が掛かるのはしょうがないと諦めました。
帰宅し、時間が来るまで仕事をしようと、現場に行っていたのですが、予定時間近くになって、クリニックから電話が入り、予定時間がずれているため、14:00ごろにと・・・。
本当に申し訳なさそうな声で「申し訳ありません。宜しいでしょうか?」と電話が掛かって来れば
「ははは・・・良いですよ」と言うしかないじゃないですか(笑)。

それにしても、医師もスタッフも食事も取らずに良くやるよ。
午後休診の日なのに、いくら予約外とはいえ、朝一に受付しているのにね。
まてよ、スタッフは大変だけど、先生は趣味みたいなもんかな(笑)。

などと考えながら、時間に行くと、およそ15分ぐらいで診察になりました。
私の診察時間はおよそ・・・7~8分ぐらいかな。
聴診、問診、検査結果、すべてを踏まえて
「うーん喘息では無い様ですね、おそらくばい菌が悪さをしているのでしょう」
はあ、よかった喘息じゃ無くて。

先日かかった内科での薬とは、全く違いクスリを処方され、帰宅いたしました。

それにしても、話の内容が信頼できるように感じられるので、安心して任せられるのは良いのですが、何しろ込んでいるのが・・・。
行列の出来る呼吸器科に看板を架け替えて貰わないと(笑)。

私もこの先生のように、住まいのお医者さんのとして、信頼されるようになりたいな、と思います(笑)。
夕食後、クスリを飲みましたが、昨日に比べ随分楽に感じます。
やっぱり、適材適所と、同じだな~。





同じカテゴリー(出来事)の記事
ブログの引越し
ブログの引越し(2015-06-08 22:56)

リニューアル
リニューアル(2015-03-02 23:01)

見積の現場にて
見積の現場にて(2015-02-10 19:44)

第28期
第28期(2014-11-01 22:23)


Posted by くぼた at 21:18 │出来事

削除
ダウン