シェーブルさんへ
先週お伺いした時にはもう終了していた「
シェーブルさん」に、お伺いしようと思っていたところ、ブログで様子を確認したら、
開店の記事をみつけ、あわてて出発しました。
お店に到着したのが10時過ぎ、早速目の前にメイちゃんが!
娘たちは大喜びでした!!
でも、喜んではみるものの、怖いという意識もあり、なかなか近づけ無かったところ、オーナーのヒデちゃんが、エサ用にとパンをもって来てくれまして、おそるおそる(笑)近づいていきました。
先に近づく事ができるようになった長女、10分ぐらい掛けて、ようやく近づけた次女。
帰る頃には、すっかりなれる事が出来ました。
お店に入ると、パンの棚の中におよそ半分ぐらい?パンが並んでいました。
聞いてみると、もう人気のあるメロンパンは売り切れとの事、それでも雨降りだったので、いつもよりゆっくりペースと・・・、もうびっくりですね。
その後、石釜を見せて頂き、説明をしていただきまして、すっかり仕事の邪魔をしてしまいました。
石釜のメンテナンス周期が、案外短い事や、なんとパンを造り始めるのが深夜1時ごろからとのことで、ますます凄いな~と関心しきり。
hamazoブロガーのパン屋さんは、それぞれ自分のパンつくりを追及しているんだと、これまた強~く思ったのでした。
もちろん、パンの味も素晴らしく、美味しく頂いた事は、言うまでもありません。
関連記事