■ 記事掲載のお知らせ ■

 『雨漏り診断・修理』についての当社取り組みです

日経ホームビルダー2011.1号より連載開始
写真でわかる『雨漏りを呼ぶ納まり』
玉水先生とともに監修を行いました


2011.6号 記事紹介はこちらへ
2011.4号 記事紹介はこちらへ
2011.3号 記事紹介はこちらへ
2011.2号 記事紹介はこちらへ
2011.1号 記事紹介はこちらへ

塗装・防水・雨漏り修理/当社HPメニューはこちらから

はじめてご覧頂く方へ塗装について雨漏りについてシーリング(コーキング)について

実録!! 信頼とは何か?雨漏り調査・診断についてごあいさつお問い合わせ

2006年06月20日

宿題の期日

いま取り組んでいるNPO用の宿題が期日を迎えている・・・。
実現に向けてと最初に動き始めてからおよそ1年が過ぎ、認証を受け、登記を済ませるところまでは完了したものの、いざそのための資料を造り始めると、NPOの立ち上げよりも、ずっと大変であったことに、今頃気付いているのです。

もともと文章力が有るわけが無い私が、30分ほどの間、会話ではなく、講義をしようと言うのだから、ちょっと無謀のような気もしないでもないが、NPOを立ち上げたメンバーは、それぞれが専門分野においての役割を果すのだから、私が遊んでいる訳にはいかないのです。

しかしながら、予想外に・・・書いてみた文章の・・・短い事(笑)
こんなのじゃ3分で終わりじゃないか!
というぐらいしか思いつかず、このところ毎晩のように悪戦苦闘しております。
他のメンバー担当パートの分を、カンニングさせてもらおうと思っていたのですが、他のメンバーも同様に苦労しているらしく、いまだ完成していないとのこと・・・。

今年は雨が多く、現場が滞っていたものの、梅雨入りしてからというもの、案外天気が持っていて、さらに暑い!
昼間の現場での疲れがあるのか、余計、夜間の効率が上がらずPCの前で、うとうと・・・気がついたら3時、4時という日が続いています。
贅沢ではありますが、宿題の期限までに、あと1日・・・雨が欲しかったな~(笑)。

・・・しかし、雨になったら、新築内部が待っているのでした。
ありがたいことですが、自分の能力が足らず、時間の有効利用が出来ていないことに、改めて焦りを感じている今日この頃です。


同じカテゴリー(出来事)の記事
ブログの引越し
ブログの引越し(2015-06-08 22:56)

リニューアル
リニューアル(2015-03-02 23:01)

見積の現場にて
見積の現場にて(2015-02-10 19:44)

第28期
第28期(2014-11-01 22:23)


Posted by くぼた at 18:40 │出来事
この記事へのトラックバック
現在、NPO法人を設立すべく、ちまちまと準備を進めています。一昨年、有限会社のんほいという会社を設立しましたが、その時に比べると圧倒的に作成する資料が多いような・・・(・_・;)...
NPO法人設立【のんほいBlog フジモト徒然日記】at 2006年06月20日 22:13
この記事へのコメント
私は今、NPO法人申請用の書類作成をはじめているところです。
まだまだ登記すら見えていない状況ですが、まだまだ先には
大変な作業があるのですねぇ・・・(^_^;)
くぼたさんはどんな活動をされているのでしょうか?
また色々と教えてやってくださいまし~m(_ _)m
Posted by フジモと at 2006年06月20日 22:17
フジモと さま

おはようございます。

NPO登記は専門家のアドバイスを受けられますし、何とかなると思うのです。
しかし、どう運営していくかということは、自分自身、自分達の中にあるノウハウであったり、知識であったり、行動なのですから、コレに関しては、別の専門家が居たり、マニュアルがあるわけじゃないですからね。

ちにみに私の活動は・・・また今度(笑)

PC関連に関しては素人なので!こちらこそ、また教えてくださ~い。
Posted by くぼた at 2006年06月23日 07:51

削除
宿題の期日